ハマ散歩 Diary

横浜に住むなら…そんな観点でブログを書きます。横浜に住みたい方は是非ご確認を!

【横浜散歩No.5】ららぽーと横浜側(北側)だけでなく南側もオススメな街!鴨居駅

こんにちは。

 

急ですが、ショッピングモールって楽しいですよね。

 

普段の買い物から、映画や本屋を楽しんだり、

ご飯を食べたり…1日居ても飽きませんね〜。

 

最寄り駅よりも最寄りショッピングモールが重要なyuです。

 

今回はららぽーと横浜がある鴨居駅に散歩に行きました。

 

 

f:id:yokohamyu:20171119193925j:plain

 

散歩日:2017年11月3日(金)

 

鴨居駅基本情報

 

1日平均乗降人員(年度):39,591人(8位/20位(横浜線)2016年度)


横浜駅まで:17分

 
家賃相場:1K 6.57万/1LDK 8.59万/2LDK 11.36万(ホームズより)


駅周辺施設:セブンイレブン/サークルK/ミニストップ/まいばすけっと/ベローチェ/日高屋/横浜家系ラーメン/松屋/マクドナルド/オリジン弁当/牛角/ガスト/夢庵/居酒屋/ダイエー/郵便局/横浜銀行/みずほ銀行/小学校/ららぽーと横浜(に基本的に何でも有)


駅周辺の街並み:

北側→鶴見川があり、5分程度歩くとららぽーと横浜がある。ららぽーと横浜と共に街が整備された印象。新しいマンション多数有り。

 

南側→駅前にコンビニ、ファストフード店、まいばすけっとダイエーと生活に困らない。単身者・ファミリー向けのマンション、戸建て等沢山有り、住宅街。

 

■散歩

南口を出るとそこには…花屋、花屋&花屋!

 

鴨居駅と言えば、花屋。

 

花屋と言えば鴨居駅

 

ようこそ花屋の街、鴨居駅へ。

 

 

 

 

 

 

ってのは聞いた事無いです。

 

 


たまたま花屋が多いんでしょ。

 

って事で、散歩開始です。

 

今日は天気が良くて、散歩日和です。

 

駅前は色々とあります。

 

コンビニやスーパー、ファストフードから、焼肉、ネットカフェなど… 北口にあるららぽーと横浜に負けず劣らずの街並みです。

 

少し歩くとドラッグストアやダイエーがあり、

ダイエーには、食品売り場から化粧品、日用品やインテリア、書籍や家電なども売っています。

 

南口側住みやすそうですね。

 

駅を超えて、北口に行くとすぐららぽーと横浜ですし。

 

あと、大通りが無い為、車通りもそこまで多くないです。

 

でも駅があるため、人通りはそこそこあります。

 
ファミリー向けのマンションも多く、戸建ても多いですね。

 

子供も沢山おり、ファミリーが沢山住んでいそうですね。

 

横浜駅まで10数分、生活しやすく、ららぽーと横浜もある。

ファミリー向けマンションも沢山あるため、横浜駅勤務のお父さんが居るファミリー向けの街かもしれないですね。

※ただ横浜駅方面行きの電車は、平日朝7時の段階で既に混み混みです。。

 

一通り駅の南側を散歩したあと、北側のららぽーと横浜に向かいます。

 

鴨池大橋を通って、北側に向かいます。

 

鴨池大橋は、横浜線鶴見川の上を通っている橋で、北側と南側を結んでいる橋です。

 

f:id:yokohamyu:20171119195407j:plain

 

f:id:yokohamyu:20171119195551j:plain

f:id:yokohamyu:20171119195453j:plain

 

橋からの眺めです。

 

空も広いですし、天気も良いですし、

 

川や河川敷の雰囲気も良いですし…

 

横浜駅から10数分でこうのどかな街に行けるんですね(←注:褒めてます)。

 

ってことで、橋を渡って北側です。

 

北側は、ららぽーと横浜の建設と共に街が整備された印象です。

 

幹線道路や大きなマンション、フィットネスジム、ららぽーと横浜などがででーんとあります。

 

車通りも多く、住宅街というよりかは、大きな建物が沢山あります。

 

その辺りを抜けて、ららぽーと横浜に向かいます。

 

f:id:yokohamyu:20171119204300j:plain

 

到着です!

 

ららぽーと横浜には沢山お店が入っています。

 

mitsui-shopping-park.com

3F建てのモールで、300店程度のテナントが入っています。

 

これだけテナントが入っていれば、一日居ても飽きませんね。

 

この日は東急ハンズや映画館で映画を観たりしました。

 

ららぽーと横浜の説明は…上のららぽーと横浜のWEBページでご確認ください。

 

という事で、ららぽーと横浜を満喫して外に出ると…

 

f:id:yokohamyu:20171119231450j:plain

 

真っ暗でした。

 

という事で、今日は散歩終了です。

 

■この街に住むならこんな人

 

ショッピングモールの近くに住みたい人!

徒歩圏内で日々の買い物から焼き肉、インターネットカフェなど遊びまで行い人!

 

何よりもショッピングモールが好きな人には持って来いの街です。