ハマ散歩 Diary

横浜に住むなら…そんな観点でブログを書きます。横浜に住みたい方は是非ご確認を!

【横浜散歩No.5】ららぽーと横浜側(北側)だけでなく南側もオススメな街!鴨居駅

こんにちは。 急ですが、ショッピングモールって楽しいですよね。 普段の買い物から、映画や本屋を楽しんだり、 ご飯を食べたり…1日居ても飽きませんね〜。 最寄り駅よりも最寄りショッピングモールが重要なyuです。 今回はららぽーと横浜がある鴨居駅に散歩…

【横浜散歩No.4】雨の日でも楽しめる!横浜橋商店街がある阪東橋駅

最近は毎週末雨が降りますね。 今週は晴れていますが、ここ1ヶ月くらい雨でしたね。 出来れば平日が雨で休日が晴れてくれれば…とも思いましたが、 平日が雨だと満員電車がより満員になり、電車もより遅延したりと良い事無いですね。 晴れの日が大好きなyuで…

【横浜散歩No.3】横浜市最南端の海の街!金沢文庫駅。

横浜市の最南端の区である金沢区 、京急本線の金沢文庫に進出しました! yuです。 海が近くて、八景島シーパラダイスも近い。 駅名の由来となった金沢文庫がある、そんな金沢文庫駅を散歩しました。 散歩日︰2017年10月8日(日) ■金沢文庫駅基本情報 1日平均…

【横浜散歩No.2】ファミリーにオススメ!商店街に大倉山公園、ギリシャの街並みの大倉山駅

こんにちは、yuです。 2回目の散歩は、大倉山駅です。 これまで行った事はありませんでしたが、 住みやすそうで、おしゃれな街のイメージでした。 行ってみると想像通り…いや、想像を超えるくらい素敵な街でした。 散歩日:2017年10月1日(日) ■大倉山駅基本…

横浜駅から徒歩圏内!三ツ沢上町駅

こんにちは、横浜大好きyuです。 記念すべき1回目の街歩きの場所は… ブルーラインの三ツ沢上町駅です! 今日は、三ツ沢上町駅周辺を散歩しました。 散歩日:2017年9月24日(日) ■三ツ沢上町駅基本情報 駅周辺施設:コンビニ/スーパーマーケット/牛丼屋/弁当屋…

横浜街歩きブログを開設しました

こんにちは、yuです。 横浜市に住んで早7年。 その7年間で、横浜市の色んな街に住みました。 どの街も素敵な魅力がたくさんありました。 こんな魅力が沢山ある横浜市を紹介したい! もっと多くの人に横浜市を知ってもらいたい! そんな思いでブログを開設し…